本日のついったー

03:03 再出勤済。タバコちう。棚卸の違算追求難航中。せめて夜が明けるまでに帰りたい。[mb]
05:04 再出勤終了し帰宅。
05:05 ところで、同僚が昨日の閉店直前、2匹でひと組の窃盗犯を捕まえ、警察に拘留してもらってるんだが、保護者から何の連絡もない。会社は損害賠償請求の訴訟を起こす気満々であるので、非常に楽しみである。
05:09 @koizuka ただいまですー。まあ、幸いというか今日がちょうど棚卸。数が合わなかったアイテムのうち、その2匹が保有しているものおよび売り払ったことが確認できるものの代金を払ってもらえなかった時には訴える方向で弁護士と話してみるそうで。
05:09 @koizuka 数十万。
05:10 @Mobius @koizuka 窃盗犯の人生が狂うことを想像しただけで顔のニヤニヤが止まりません。
05:14 そういや、執行猶予中にウチの店で窃盗したのもいたな。人生は順調に狂っているだろうか。願わくばあの哀れな生物に安らかな自然死を。
05:16 @koizuka おやすみなさーい。
13:10 起きた。外は雨。久しぶり。
13:15 ハヤカワオンラインで買った本が届いたんだが、広告代わりに書店向けの注文票が同梱されていた。9月の文庫のラインナップがやたら強烈で、一部で話題になっていたんだけれど、今年からハヤカワ文庫も100冊フェアをやることにしたそうで、それに併せての復刊・復刻らしい。
13:16 @AOI_CAT @enthu おはようございまーす
13:18 つーわけで、9月の早川書房の新刊案内を見ながら、欲しい本をメモ代わりに書いておこう。
13:20 プラチナ・ファンタジィ叢書から、コニー・ウィリスの短編集「マーブル・アーチの風」。
13:21 ブック・プラネット叢書からは、「血液と石鹸」。リン・ディンというヴェトナム系作家の短編集だそうで。妙なタイトルといい、柴田元幸氏が訳者であることといい、ちょっと気になる。
13:22 @monado おはようございまーす。
13:24 ニール・シュービン「ヒトのなかの魚、魚のなかのヒト」は進化についての本。進化論の本は大好きなので、期待。
13:27 文庫では、おなじみ野尻抱介さんの短編集「素数の呼び声」が9月下旬。今日のDAICON7には参加してらっしゃるのかしら?
13:29 高千穂遙のクラッシャー・ジョウ「連帯惑星ピザンの危機」「撃滅! 宇宙海賊の罠」が二冊いっぺんに刊行。嬉しいけれど「その調子で銀河乞食軍団もぜひ!」とか思ってしまう。
13:33 文庫フェアに合わせた復刻・復刊勢を羅列すると、まずウィリアム・ギブスンブルース・スターリングディファレンス・エンジン」に、フレドリック・ブラウン「天の光はすべて星」に…
13:34 スタニスワフ・レム「宇宙飛行士ピルクス物語」に、カート・ヴォネガット「死よりも悪い運命」に。タニス・リー「闇の公子」に…
13:35 ルシアン・ネイハム「シャドー81」に、マーティン・クルーズ・スミス「ゴーリキー・パーク」に、アンドリュウ・ガーヴ「ヒルダよ眠れ」に…
13:35 ジョン・スラデック「見えないグリーン」に、アントニイ・バージェス時計じかけのオレンジ(完全版)」ときたもんだ。
13:40 角川春樹事務所から小川一水の新作「風の邦、星の渚 レーズスフェント興亡記」もでるのか。9月は財布がきつい。
13:43 @route21 おかえりなさーい
13:52 ユーザーが投稿したバグ動画に対しEAがCMで反論‐ニコニコ動画(夏) http://www.nicovideo.jp/watch/sm4365121
14:31 【歌ってみて】ジーダP「たまらぬぶるま」【カラオケ】‐ニコニコ動画(夏) http://www.nicovideo.jp/watch/sm4383403
17:14 休憩中。雨の割に忙しいな。家でギアスでも観てればよいのに。[mb]
17:31 そういえば、昨日帰ってメールをチェックしたら、珍しくブログを見た方からメールをいただいていた。帰ったら返信せねば。[mb]
17:32 我が郷里新潟の新刊書店員さんからのメールだった。新潟の書店も大変みたい。[mb]
02:46 Bobby WomackのAcross 110th Streetを聴きながら帰宅。誰かこの曲でブラックラグーンのMAD作ってくれないかしら。もしあったらすっげえ痺れるんだが。
02:51 [B!] UGCの現在地:ニコマスって何なの? - what's my scene? ver.7.2 [URL] http://tinyurl.com/5s7zvl
02:57   猿バレでGO!  (初音ミクオリジナル曲)‐ニコニコ動画(夏) http://www.nicovideo.jp/watch/sm4381094
03:07 [B!] あるクリスチャンの生活 : 進化論の愚 [URL] http://tsunya.exblog.jp/132369/
03:21 Listening to: Kraftwerk - Trans-Europe Express http://tinyurl.com/ynvfme