本日のついったー

03:02 【ネタバレ】ノーショットで行かない東方地霊殿Extra【注意!】‐ニコニコ動画(夏) http://www.nicovideo.jp/watch/sm4310975
04:43 水上悟志戦国妖狐(1)」読んだ。いや、いいわ。独特のクリーチャや、こちらの期待を半歩外すような展開や会話が相変わらず面白い。眉村卓の司政官シリーズを最近読んでいるせいか、司政官を逆側から見てみたような構図になっているのもSF読み的には非常に興味深い。
11:50 起きて早々に運送屋さんから代引きで頼んだアマゾンの荷物が届いたと電話があり、金額を聞いてみたら手持ちが全然足りないので今からお金をおろしに向かうところ。
12:08 コンビニでお金をおろして、ついでに朝飯買ってきた。サンドイッチと冷やし坦々麺。
12:13 グーグルストリートビューの議論をきちんと追っていないのだけれど、アレを新たに法で規制しようというような意見ってあったりするんだろうか。そういう動きがあったら、下手をすると車載動画にも影響が出そうで嫌だなぁ。
12:14 国道一号線 ぶら~り 男二人旅 その? ルール説明 東京編‐ニコニコ動画(夏) http://www.nicovideo.jp/watch/nm4102792
12:57 アイドルマスター 星間飛行 超もやしンデレラ やよいちゃん‐ニコニコ動画(夏) http://www.nicovideo.jp/watch/sm4311012
17:08 休憩中タバコなう。今日はCD・DVDの棚卸。[mb]
17:11 「夜の棚卸に備えて」店長と直接の担当が四時に帰ったのは予想外。本担当の私とゲーム担当の同僚で淡々と棚卸を進めていくわけだが、いや、本当、二人とも不幸になるといい。[mb]
17:38 レフラー球で自己言及してみたり、分類すると本の内容が変化してみたり、文章支援AIに文章をリジェクトされたりする今の世の中、「冬の夜ひとりの旅人が」を書いたカルヴィーノは本当にすごかったんだなとしみじみ茶をすする。[mb]