本日のついったー

04:10 Browsing: 東方落語劇場?‐ニコニコ動画(夏) http://www.nicovideo.jp/watch/sm4741579
15:42 休憩中。今日もドタバタ。[mb]
15:44 ニコ動のプレミアム会員に「振り込める特権」がついたら愉快だなとかぼんやり考え中。[mb]
16:00 今日は金曜だから、夜には東方野球の更新がある。最近、あれだけが楽しみで……[mb]
19:02 帰宅。今日は早々に退散してきた。
19:12家族ゲーム」4巻読んでいる。相変わらずこっ恥ずかしい。いいねぇ。
19:15 Browsing: 【初音ミク】 遊び相手は南風 【オリジナル】‐ニコニコ動画(夏) http://www.nicovideo.jp/watch/sm4742990
20:11 Listening to: DANCE☆MAN - 恋と愛の天国 http://tinyurl.com/6f38uq
20:17 Listening to: DANCE☆MAN - "ドーム3コ分"ってどのくらい? http://tinyurl.com/543bnr
20:21 ふと思い立って話題の「あたし彼女」読んでいる最中。
20:26あたし彼女」PCで読んでるんだけど、ウインドウの大きさ調整して長細くしたらかなり読み進めやすくなった。なるほどー。
20:34あたし彼女」60ページ目で挫折。いくらなんでも三十男にはハードルが高すぎる。
20:38 Listening to: Donald Fagen - Morph The Cat http://tinyurl.com/5dbav4
20:40 @shmk おお、やはりそのくらいで(笑)。いやあ、いくらなんでも想定された読者層から離れすぎてるよなと、反省中です。
20:42 Browsing: 【塊魂×東方】つよがり魂【落書き】‐ニコニコ動画(夏) http://www.nicovideo.jp/watch/nm4742444
20:43 Listening to: Donald Fagen - The Night Belongs To Mona http://tinyurl.com/6l5ack
20:49 @shmk 例えは悪いかもしれませんが、酒の味なんぞさっぱりわからない私でも酒飲めば酔える、みたいなもんじゃないっすかね。こないだニコ動で春原ロビンソン氏の最新動画みたんですが――
20:50 @shmk ――で、「おお、すげえ」とか思ったんですけど、私なんかよりマンガやアニメや映画や動画とディープな付き合い方をしている人はそうは思わないってことも大いにあるでしょうし、ボカロなんかも――
20:52 @shmk ――ボカロなんかも、ちょっと再生数の多めな曲とかみてるとよく「あれ、涙が…」とかいうコメントが入っていて、こっちは心の中で「おいおい、これで泣くかよおまいら」とか心の中で突っ込み入れたりして。感動の閾値は本当に千差万別だと思いますです。
20:56 Browsing: アイドルマスター Mystery Movie Theme / Henry Mancini‐ニコニコ動画(夏) http://www.nicovideo.jp/watch/sm4742766
21:18 @imakita_MF 「あたし彼女」、トイレットペーパー……えーと、ケルアックの「路上」でどうですか。
21:19 ケルアック「路上 トイレットペーパーエディション」2008年9月31日発売予定。より原点に近い形で名作を味わおう! というのはどうか。
21:25 東方野球の更新を確認したが、職人のコメントを楽しみたいので見るのはもう少し待ってみる。
21:27 @imakita_MF 「あたし彼女」(シングル 12R)と「あたし彼女」(ダブル 12R)。初回限定版18Rですね。
21:29 @imakita_MF ところが再販制が適用されるので、398円より値引きできないのです。DVD付きならチラシで198円とかでいけたのに。
21:30 Listening to: Rahsaan Patterson - The Day http://tinyurl.com/4ut2nh
21:44 単語帳とかポケットに入る手帳みたいなサイズが一番読みやすい気がするなぁ、「あたし彼女」。
21:47 スターウォーズのタイトルバックみたいな動画で「あたし彼女」が見てみたい。帝国のマーチにのって彼方へ流れ去っていく「みたいな」。
21:48 @imakita_MF 正直、序盤でまったく感情移入できなかったので挫折したんですが、そこには地の文から受けるイライラ感もかなり寄与していたと自分で思うわけで、映像にするとそこら辺がなくなって食べやすくなるかも、と私も思いますです。
21:49 @mayoneez それだ! 仕事にも使えるし!
21:51 Listening to: Andre 3000 - Roses http://tinyurl.com/5nb8fz
21:56 Listening to: Steph Pockets - Flowers (Incognito remix) http://tinyurl.com/62sn34
21:59 @imakita_MF 「あたし彼女」のヒロインは23だか24なので、このスタイルはかなりの破壊力を伴う気がしますw
22:01 ちょwwこんなのあったんだがwwwwBrowsing: Amazon.co.jp: みんなで読書DS 携帯小説ですぅ~(発売日未定): ゲーム http://tinyurl.com/3uf5wk
22:04 Listening to: 4Hero - Loveless Featuring Ursula Rucker http://tinyurl.com/3rdt2v
22:05 これは素晴らしい。Browsing: iup696582.jpg (JPEG 画像, 550x530 px) http://www2.imgup.org/iup696582.jpg
22:11 @imakita_MF うわ、これ、来月ウチの店にも入ってくるのかぁww
22:13 @imakita_MF しかし、そのCMを見て思ったんですが、能動的に読まなきゃいけない「本」という形式よりも、とっととスクロールしていって受動的に読まされてしまう方式の方が、ケータイ小説とは親和性が高いような気が。
22:16 関係ないかもしれないのだけれど、恋空が流行っていたときには私、新古書店員だったわけなんだけど、お客様からの問い合わせ数はは原作の「恋空」よりも圧倒的にコミック版の方が多かったんだよねぇ。読みやすさ、受容しやすさってのが今の子にとってはかなり大きなファクターなのかなぁなどと。
22:21 今、俺の脳内では、「あたし彼女」が源平討魔伝OPテーマをバックに画面上をスクロールしていっている。
22:22 Watching: YouTube - 源平討魔伝@ミクさん http://tinyurl.com/4g2kt2
22:24 Watching: YouTube - (AC)GENPEI TOUMADEN http://tinyurl.com/4afwln
22:34 @imakita_MF 俺の源平になんてことするんだ!wwww
22:35 Watching: 源平討魔伝(AC版):伊勢参り ~前編~ 【さけ茶漬け】‐ニコニコ動画(夏) http://www.nicovideo.jp/watch/sm583272