本日のついったー

08:41 出勤済。熱があり軽くふらつく。早退する気満々。[mb]
13:53 休憩中。さすがに今日は忙しい。しんどいわー。[mb]
13:55 いまのとこバンドブラザーズが1番売れてるかんじだなぁ。次がダビスタがテイルズ辺り。箱のダンダムは当店では売り切れた。[mb]
13:56 @leather_sole 申し訳ない。いまリブライに気がつきました。おはようございますー。[mb]
19:50 帰宅。微熱下がらず。頭痛おさまらず。忙しくて結局早退できず。いやぁ、さすがにきつかった。。
19:56 @koizuka ただいまですー。
19:58 未来日記6巻読了。本篇よりも次巻予告が気になる。我が愛しの9thはどの人物に化けているのか。頭の中に浮かんでいる候補は一人だけだが、はてさて。
20:03 [B!] 「ハルヒは、いい」――米国の砂漠でアニメを語る“グランピーじいさん”に、いろいろ聞いてみた - ITmedia News [URL] http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/26/news091.html
20:34 [B!] Valencia1094 テクテク死霊記の違反通報の報告に対する返信 [URL] http://tinyurl.com/6gvrmm
22:29 うたたねしていた。起きぬけでおもむろにDSのひぐらしをプレイ。
00:41 なんという桑田であることか。:Browsing: 【yonjiと事務員G】「奇跡の地球」歌ってみた【合わせてyonG】‐ニコニコ動画(SP1) http://www.nicovideo.jp/watch/sm3775292
00:43 Browsing: 【Xbox360ガンダム オペレーショントロイPVにドリフの曲を付けてみた‐ニコニコ動画(SP1) http://www.nicovideo.jp/watch/sm3712880
00:48 Browsing: 【叩いてみた】アイシンクアンシン【初音ミク】‐ニコニコ動画(SP1) http://www.nicovideo.jp/watch/sm3644871
01:00 Browsing: 行列のできるルパン三世診療所‐ニコニコ動画(SP1) http://www.nicovideo.jp/watch/sm3777310
01:07 来月下旬か。またのびなければいいけど。まあ、のびても出たら絶対買うけど。:Browsing: 日本SF全集1 【1957−1971日本SFの誕生】日下三蔵 編 販売ページ http://tinyurl.com/6xe8yv
01:08 Browsing: 銀河乞食軍団野田昌宏 復刊リクエスト投票 http://tinyurl.com/5gqat6
01:16 [B!] おい・・・これは・・・ 雷句誠の今日このごろ。/ウェブリブログ [URL] http://tinyurl.com/5bygwr
01:26 コメント率高いなー!:Browsing: はてなブックマーク - アニメばかり観ている人はアニメ以外のエンターテイメントを知らないんじゃないか - 福満しげゆきに憧れて http://tinyurl.com/5sck3o
01:47 @satomilogy それ、遺伝云々じゃなくて死ぬほど学習や連合の問題ではw>味の素
01:52 犬がバラの香りを心地よいと思うかとか、鷹が夕焼けを美しいと思うかとか、アリクイが恋人に鼻を愛撫されてゾクゾクするかといった問題になるのかなぁ?
01:55 @satomilogy 「豊かさ」とか「肥えている」というのをどのようにとらえるかが鍵になりそうな話ですね。「肉のやける匂いがすき」と「バラの香りがすき」と「病院のにおいがすき」の間で、脳の反応に違いとか出たら面白い。
01:56 激辛ばかり食ってると激辛しかうまく感じられなくなる問題。あれ、本当なのかな?
02:02 @satomilogy 私はペットを飼ったことがないのでわからないけれど、ペットを飼っている人ってそんな事例を豊富に知っていたりしますかね? 「ウチのホロ(豆柴、メス、1歳)ったら、ペディグリーチャムと林檎以外見向きもしなくなっちゃったのよ!」みたいな。
02:06 微熱下がらんなぁ。
02:07 @route21 おやすみなさーい
02:15 @satomilogy 具体例調べずに勘で書きますが、例えば青森のニホンザルと九州のニホンザルのあいだで食の選考の違いが見られたりしたら面白いかもですね。九州猿の大好物を東北猿は食べないとか。
02:18 @deq つまり、ナマコを最初に食べた人は偉いということですね。わかります。
02:27 さて、明日も6時起きなのでいい加減寝ます。おやすみなさい。寝たい時は学問の本を読むに限る。